忍者ブログ
書きたい時に書くブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Double+Cross

昨日と同じ今日。
今日と同じ明日。
世界は繰り返し時を刻み、変わらないように見えた。
だが、人々の知らないところで、世界は大きく変貌していた
"レネゲイド―自然の摂理に逆らうもの"。そう名付けられた未知のウィルスが、ヒトという種をその内側から変容してしまったのだ。

2nd Editionのルールブックから抜粋させていただきました。

3rdではもしかしたら違うかも?
ルールブックまだ買ってないのでわからんのです・・・はい・・・orz

リプレイを知らない方もいらっしゃるかと思いますので説明を・・・
テーブルトークRPGというものをご存知でしょうか?w
まぁ・・・ルールブック、キャラクターシート、筆記用具、ダイスを使って、GM(ゲームマスター)とプレイヤーがテーブルの上でRPGをするわけです(ぇ
GMがゲームのシナリオを用意して、ゲームの進行役になり基本的に悪役のNPCを使ってPCたちを追い詰めるわけですw
簡単すぎますが、これで説明しゅうりょー(ぉ

で・・・この間の休みにたまりに溜まった買っていなかったリプレイを10冊以上買ってきてちまちま読んでるわけですが・・・ダブルクロスシリーズのデザイア・・・これマジやべーw
きくたけさんがGMじゃないというのもあるんですが(ぉぃ
シリアス全開のダークヒーローモノ!w
えぐい部分もあるので、ドラマにして~とはいえないものだけど、アニメにしてええええええってマジで思ったw
まぁ・・・ドラマになんかならんけどな・・・絶対・・・w
PR
[続きでつ]
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
神野 巧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/18
職業:
印刷業
趣味:
なんだろうね・・・w
自己紹介:
2013年1月31日現在

アラドをマジですやってますw
自職エピはよ
ブログ内検索

最新コメント

[08/19 神野 巧]
[08/19 シュンフィ]
[07/06 神野 巧]
[07/06 シュンフィ]
[06/29 神野 巧]
お客様の数

アクセス

アクセス解析中ぅ・・・・・・