忍者ブログ
書きたい時に書くブログ
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相当久しぶりの更新?

ベヨネッタを終えて2週目をやらず、シュタインズゲートをやり、全部クリアした後にテイルズオブヴェスペリアなんぞやってます・・・w

テイルズは評価がそれなりで、中古で1500円しなかったので買ったって感じですが・・・
まだクリアしてないんで、総合評価的なものは書けないんですが、相変わらずですかね・・・・・・
全作やってるわけじゃないんで細かくは書きませんが・・・
ぶっちゃけPS3持ってる人はそっちやれってことっすね・・・ww
毎度思うことは、スキットはめんどくさい!w
クリア後のグレード消費でスキットプレイヤーがあるのはいいんですが、1週目でスキットをある程度見ようとするとだるすぎる・・・w

さて本題(ぇ
今更ですが、ネタバレ無しでシュタインズゲートの評価を・・・

マジで楽しいですw

なんていうか・・・はまれる人はどっぷりはまれる気がするw
XBOX360を持ってる、または購入予定の方でシュタインズゲートをやってないという人はぜひやってもらいたいw
とりあえず体験版がまだダウンロードできるはずなので、1章をやってみてから購入を考えたほうが間違いはないかと・・・w

購入するときの注意点としては
・厨二病の主人公が気にならない
・2ch用語が気にならない
・人によってですが、イラストが気にならない

多分、問題になるのはこの3点だと思うので、大丈夫だという人はぜひぜひやってみてくださいw
TIPSもあるのでわからなくなることはほとんどないと思われます。
ただ、攻略サイトなどでのネタバレ要素はあまり見ないでやったほうがいいかなぁと思います。
ただし、購入は自己責任でお願いいたしますw


さてさて・・・最近会社のほうでは、Aタイプのインフルエンザ患者様が2名ほど出ました・・・・・・
6人しかいない職場でですよ?w
まだまだ寒い時期ですので、寝るときは身体を暖かくして寝てくださいw
外に出かけたら手洗いうがいなどをしっかりとして個人でできる範囲でしっかり予防してくださいw

PR
オフゲーw

最近はベヨネッタをやっておりましたw
ノーマルを16時間ほどでクリアしたので、4日ほどかかったのかな(仕事から帰った後にやると4時間前後なので)・・・・・・w
まぁ・・・ご飯や風呂で放置することもあったので、実質12時間くらいでクリアできてるんですかね・・・

基本的にアクションゲームはやらないんですが、アマゾンの評価が高く、とある人のブログでも好評価だったので買ってみましたw
アマゾン風の評価で言えば★3.5くらいでしょうか・・・w
かなり辛口評価ですがw
多分、2週目を始めれば★4上行くかもしれませんね・・・w

ベリーイージー、イージーともにやってないので、どの程度難易度が下がるかどうかはわからんけど、全然アクションやら無い人でもベリーイージーでやればクリアはできるんじゃないかなぁ・・・
★5つけてる人の気持ちもわかるし★1の人の気持ちもわかる気がします・・・・・・
確かに面白いんですが・・・・・・正直、クリア後のミニゲームとバイク、ミサイルMAPはびみょーな感じ・・・

とりあえず、HDDにインストすればロードはほぼ気にならないし、画面切り替えのロード中にbackボタンで練習できるのがいいかなぁw
後は音楽がよかったw

・・・・・・コントローラーの設定ができないのが評価を0.5ほど下げた原因(嘘
俺自身は変更しようと思いませんでしたwww
ただ、これは人によってさまざまだとは思います。・・・・・・が、開発中、これが一番いい配置だから設定変更なんて必要ないってことなんですかね・・・
まぁけど、設定変更はあっても問題ないと思うんでつけてほしかったかなぁ・・・
他にはムービーギャラリーがないことかなぁ・・・
2週目に入ったら、スキップすること確定なんですが、見たいムービーがあった場合、わざわざチャプター選択してみなければいけないのがだるいと思うw

どうしても悪いところは長くなりがちなんで、この辺でやめましょうw
書くときりがない・・・・・・
それでも全体的にレベルの高い作品には仕上がってるとは思いますので、今更ですが検討中の方はXBOX360を持っているならば、中古で買ってきてちょろっとやってみるのもいいかもしれませんよ?w
PS3版はロードが長いらしいので、XBOX版を進めておきますw

それでは皆様、最近の関東は雪が降ったり、最高気温の上下が激しかったりするので、体調管理には気をつけましょうw
あまりにも暇だったもので・・・w

この間アラドを起動したくらいで、最近は全くネトゲーをやっていないので・・・
あまりにも暇だったんで、SO4なぞやってました・・・w
寝落ちしてたりして無駄にプレイ時間が長いわけですが・・・・・・
ノーマルはなんだっけ・・・ギャラクシー?モードのガブリエまでしか倒してなかったわけで・・・w
イセリアを倒そうかなぁと思ってたんですが、レイミのアーツが後ちょっとだったので100%にしますた・・・
20100124-195950-0ch.mpg_000006270.jpg
後ちょっとといっても、マヒ状態の敵撃破100、マヒ、毒、呪い99回回復、闘技場100勝、200勝、植物ドロップ255、植物撃破999、ダメージ70000と99999が残ってたわけで・・・
土日使って終わりましたorz
作業プレイです。。。作業過ぎてとても萎える・・・・・・
多分、気力があれば土曜だけで終わったんでしょうが、気力が持たず、途中で寝ました・・・w
他のキャラのアーツも集めようかなぁとは思うんですが、そこまでやる気も無いんできっと放置に。。。

まぁとりあえず、今度イセリアでも倒しに行こうかなって感じです。
PS3でインターナショナル版が出るって時にXBOXのSO4とか今更って感じですがwww
戦闘だけ取れば面白いんで・・・・・・といっても後半は作業ゲーなんですがね・・・orz

何か面白いゲームがあったら教えてくれーwww
さてさて・・・

今ログインしてないMMOが多数あり、その知人達がいつか見つけてくれるかなぁと思い書き始めたブログです(ぇ
まぁ・・・半分くらいは冗談ですが・・・とりあえず適度に更新できればいいかなぁと思っております
こういうものはあまり続かないほうなんで・・・いつまで続くかわかりませんが、知り合いが見てくれると期待して長く続けたいなぁと・・・・・・

え~・・・とりあえず忍者での初ブログ・・・カテゴリーが家庭用ゲームなのにもかかわらず前文では家庭用ゲームでもなんでもないですね・・・w

最近、なぜかまたROに復帰したのにもかかわらず、XBOX版のアガレスト戦記なぞやっております。
とりあえず1章が終わったのでROの経験値2倍でも堪能しようかなぁというところです・・・
C指定(15歳以20091113-185249-0ch.mpg_000039403.jpg上)のゲームなんですが・・・1章終わってようやくC指定の意味がわかりました・・・w
なんていうか・・・世代交代ゲームというのはあまり無いかと思いますが、それなりにバランスは取れてるのかなぁという印象かな・・・
まぁ・・・クリアしたわけではないので今後の評価がどうなるかわかりませんが、とりあえず、俺屍を越える世代交代ゲームは無いような気がします(ぇ

ネタバレになりますが1章最後の1つ前のシーンですね・・・
ここは特には気にはなりませんでした・・・
世代交代ゲームですし、結婚して子供を産むわけですから・・・
この後がちょっと・・・w
どこの18禁ゲームですかと思うくらいでして・・・w
って言うか、家庭用ゲームのSSってのっけていいんですかね・・・・・・w
問題のシーンは20091113-185249-0ch.mpg_000068028.jpgこれです・・・w
裸にシーツ1枚ってあんたwwwwwwwwww
これにはちょっとびっくりしましたw
いまさらこれくらいで驚くことも無いんでしょうが結構不意打ちな感じだったので思わず画面に突っ込みを入れたくらいです(ぇ

ゲーム紹介にすらならない記事になりましたが・・・・・・
次からはまともな記事にしようかと・・・

なるといいですね・・・
カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール

HN:
神野 巧
年齢:
40
性別:
男性
誕生日:
1983/09/18
職業:
印刷業
趣味:
なんだろうね・・・w
自己紹介:
2013年1月31日現在

アラドをマジですやってますw
自職エピはよ
ブログ内検索

最新コメント

[08/19 神野 巧]
[08/19 シュンフィ]
[07/06 神野 巧]
[07/06 シュンフィ]
[06/29 神野 巧]
お客様の数

アクセス

アクセス解析中ぅ・・・・・・